honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

【断捨離】iPad mini4のアクセサリーを処分してみた!

こんにちは。honkyです。

今回は私が使っているタブレットiPad mini4のアクセサリー

f:id:honkytonk500:20170907102524j:plain

incaseのタブレットカバー(iPad mini専用)

f:id:honkytonk500:20170907102525j:plain

Apple純正のSmart  Cover

 

自分の使い方を見直してみた!

私が所持しているタブレットはiPad mini4(Wi-Fiモデル)のみ。そして現在の使い方は自宅で電子書籍を読む、動画を観る、簡単な調べ物をする時のみとなります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーってもしかして不要?

 

 

 

 

1ヶ月封印して、不便と感じたら捨てるのは止めよう。と思っていましたが、全く使っておらず、今回捨てる事を決心しました。

昔は、喫茶店でiPad mini4を持って仕事をしていましたが、最近は喫茶店では、本を読むだけにしているので、全く活躍の場がありません!

 

家の中では、Ankerのタブレットスタンドがあれば、動画鑑賞時もとても観やすいので、全く不便と感じません。

 

Anker タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等

Anker タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等

 

 

 

今度のiOS11でiPadシリーズがMacOSに近づくと事ですが、それにより使う機会が生まれたら、アクセサリー関係はまた考えようと思います。

 

まとめ

今回は長く使っているモノの断捨離になるのですが、月日が経てば、使い方が変化し、不要物になっているモノの存在を再認識出来たので、今後も部屋の中で長い間あるモノに少しでも疑問を持ったら、「自分の今の使い方」を見直していきたいと思います!

 

それでは〜