honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

【断捨離】憂鬱な気分の時には小物の処分を!

こんにちは。本日は、朝から治療中の病気の関係で体調が芳しくなく、何もやりたく無い「無気力状態」でした。

 

しかし、1日中何もやらなかったというのは、精神的に後悔するのが分かっているので、タイトルにもあるように、小物の断捨離をしようと決めました!

 

体調も良く無いので、すぐ処分出来るモノで今回処分したのは、ヘアピン一式です。

f:id:honkytonk500:20170822210158j:plain

(写真では、1個だけですが、小さなヘアピンも処分しました)

私は、男性ですが、髪は少し長めでパソコンをする時などには、ヘアピンで前髪をサイドに分けていました。しかし、体調が良く無いという事もあり、美容室に行く回数を減らすという、「目的」の元、思い切って短髪しました。

そうなると不要なモノは今まで使っていたヘアピンです。

 

また体調が良くなれば、髪を伸ばす事もあるかもしれませんが、「もし〜」や「〜かも」の話をしていては、キリがありません。

なので、今回は処分する事に決めました。

 

後、美容師さんに言われた事があるのですが、「ヘアピンで一定の向きにばっかり髪を分けていると癖がついて、分け目が目立つ様になる」と言われた事もあるので、

これを機に自然な分け目?になればいいと思います。

 

今日は小物でしたが、自分にとって「捨てる」という行為自体が、ストレス発散になっている節があるので、どんどん捨てていきたいと思います。

 

それでは〜!