honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

【断捨離】Twitterアカウントを削除してあっという間に約30日【報告】

どうも、病気が悪化して、先日紹介状を書いてもらうという経験したhonkyです。

 

今回は、先月に「断捨離」した「Twitter」に関しての報告になります。

f:id:honkytonk500:20170806060312p:plain

 

honkytonk500.hatenablog.com

 

結論・・・全く問題なし!

最初の2〜3日は、InstagramFacebookもやっていない友達の近況がわからなく、話す機会が無いので、寂しかった時もありました笑

しかし1週間程経過すると、この頃には気にしなくなり、連絡が必要であれば、連絡すればいいだけなので、今の所全く支障はありません。

その後は、全く頭の中で「Twitter」の事を考える事はありませんでした。

 

そして「Twitter」を辞めた事によって、自然と自分の時間が増え、本当に知りたい事を調べたり、読書をする時間が伸びたりと、有意義な時間の使い方が出来ていると思います。

f:id:honkytonk500:20170806055951j:plain

(今読んでいる本です笑)

 

しかしその一方、今テレビ番組でも「Twitter」のネタを元に企画が立案されたり、参加型の企画等もある為、そういったモノが「好き」だとか、自分の知らない世界(話題)に触れられて「楽しい」という方には、とても良いコンテンツだと、辞めた身でも思います。

私は時間にルーズで「これじゃ、いかん!」と思い、辞めましたが、自分は今の環境に満足しています。

 

結局は何事にも言える事ですが、「節度を持って楽しみましょう」という事だと、思いました。

 

それでは〜。