honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

「何もない部屋」暮らしたい/ミニマルライフ研究会 レビュー

こんにちは。あいも変わらず、ミニマリスト系書籍を読んでいます。

 

今回紹介するのは、今までの書籍と一風変わり、ミニマリスト達の部屋の写真集のような物になります。

f:id:honkytonk500:20170620140303j:plain

 

感想

おすすめ度 ☆☆☆☆

こちらの書籍は冒頭にも述べた通り、写真集のような物になっており、私が今まで、何回か紹介している「ゆるりまい」さん等の自宅の実際の写真が掲載されている。

ネットに掲載されているミニマリスト達の写真の多くは、自室やリビングの写真が多いので、洗面台や子供部屋の写真などは新鮮で面白かったです。

ミニマリスト生活を導入した理由等も述べられているが、文字数は少なく、あっという間に読み終わる作品なので、物を減らしたけれども、どのように、部屋を作ろうか悩んでいる、という人にはとても良い参考書だと思う。

(何度も言うが写真集なので、簡潔な意見だけに致します。)

 

 

 

honkytonk500.hatenablog.com

 

 

honkytonk500.hatenablog.com

 

「何もない部屋」で暮らしたい

「何もない部屋」で暮らしたい