honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

星のカービィ 夢の泉デラックス クリアレビュー

こんにちは。毎日、朝から晩までの勤務時間になり、疲労困憊の中、積みゲーを一つ

解消しました。クリアしたゲームはコチラ!

 

f:id:honkytonk500:20170329211811j:plain

はい。ゲームボーイアドバンスGBA)のソフトです。

トーリー

カービィのゲームなので、ストーリーは薄く、簡単にまとめるとプププランドの住民が夢を見る事が出来なくなり、みんなの夢、そして自分のお昼寝を守る為に冒険が始めるというもの。

 

感想

トーリークリア時間は6時間。ミニゲームで遊んだ時間もあるが、一つ一つのステージはとても短く、テンポ良く遊べてよかった。

しかし、私の中でのカービィゲームといえば、スーパーファミコンのスーパーデラックスが一番なので、それに比べると、能力毎のアクションが少ないのが目立つ。

能力にもよるが、アクションは1〜3程度なので、どうしても見劣りしてしまう。

ただ、上記した通りステージが短いので、GBAのソフトと考えれば十分でもある。

 

私はこのソフトをブックオフにて300円で購入したが、適度な暇つぶしになり、懐かしい気持ちになれたので、お得な買い物をしたと思う。

GBAは今やレトロゲーとして扱われつつあるので、なかなか遊ぶ事は難しいかもしれないが、遊ぶ環境があるのなら、是非遊んでみてはいかがでしょう?

 

星のカービィ 夢の泉デラックス

星のカービィ 夢の泉デラックス