honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

戦国無双4Ⅱストーリークリアレビュー

今回はシリーズ初プレイとなる戦国無双4Ⅱのレビューになります。

f:id:honkytonk500:20170114091622j:plain

 

ストーリーについて

このゲームのストーリー部分となる「無双演舞」。こちらは全13章。各章5つのステージ構成となっている。

一部の章を除いて、豊臣秀吉徳川家康側のどちらかに就いて話が進む形になっている。

このシリーズ特有の解釈もあるので、全体的には、三國無双シリーズに比べると、個人に関する話展開で物語は進んでいく。

 

 

結論

正直「戦国無双」のストーリーは合いませんでした笑

どうしても秀吉、家康が絡んできて、話の展開も「三國無双」に比べてしまうと、小規模。

ムービーの内容も合戦前の身内話ばかりで正直飽きてしまった。

使われるステージも少なく、このせいもあってやりこむ気が無くなってしまった。

今後は極端に無双シリーズをプレイしたくなり、尚且つかなり安くないともう買う事はないと思います。