
honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなスタートを切りましたでしょうか?

 

f:id:honkytonk500:20170103071641j:image

 2017年の目標

①、21時以降の食事をしない。(飲み会等は免除)

 去年で体重が約7キロ増と体型が大きく醜くなってしまったので、単純に夜遅くの食事をしない。ただどうしても、飲み会等はあるので、その場合は免除とする

 

②、これ以上鞄を増やさない。

 2016年は鞄を4個購入してしまい、合計約20万使ってしまいました。

 鞄にお金を使ったのも理由の1つですが、鞄の数が13個と増えてしまったので、使い倒す為の手段として、これ以上増やさない!!

 

③、体重を60キロ台に落とす。

 ①番に記載している様な食生活を行なっていたので、体重が約7キロ増えてしまったので、まずは60キロ台に戻す。そこまで到達出来たら、次の目標を更新していきたいと思う。

 

 

2017年やりたい事

①、自室のシンプル化

 去年の末より、ミニマリストシンプルライフに憧れを抱き始めているので、徐々に自室のシンプル化を図っていきたい。

 

②、積みゲーの消化

 2017年1月1日現在で積みゲー本数は33本。これらを楽しむ事はもちろん、減らしていきたい。

 

③、勉強

 社会人になってから、学生時代に比べると『勉強』という行為自体から、距離を取る様になってしまっており、最近ふと見つけた問題集をやってみた所、問題を解く事と、その方法や暗記する事が楽しいと、思えた瞬間があったので、今年は資格を取る為の勉強や、昔の勉強方法を思い出す為等、理由はなんでもいいが、『勉強』に何かしら関わる生活をしていきたいと思う。

 

もちろん・・・

ブログの更新をするというのも目標であり、やりたい事なので、続けていきたい!

まだ手探りな状態なので、ブログの変更等、色々考えて自分のコンテンツを確立していければと思う。

 

それでは、どうぞ今年1年よろしくお願いします。