読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

【2016年】買ってよかった物【レビュー】

もう2016年も終わりという事で、今年一年買ってよかった物を紹介していきたいと思います。

※ブログを始める前に購入した物も混ざってますが、後日記事を作成したいと思っています!

① Mac Book Pro 2016(タッチバー無し)

 

 

honkytonk500.hatenablog.com

 こちらの記事でも紹介した新型Mac Book Pro。今作成しているこの記事もこのMac BooKで作成している。本体が軽くなって、家のどこでも気軽にパソコンを使えるのは、とても助かっている。

新色のスペースグレイも気分が一新された事も気に入っている点です。

 

② HUAWEI Honor X2

f:id:honkytonk500:20161229222145j:plain

電子書籍を読む為に購入したタブレット。サイズが7インチでベゼル幅も細く、持ちやすい。解像度も高く、電子書籍アプリを起動した時に、明るさ調整の機能が付いているのも嬉しい点。

欠点としては、日本販売がないので、購入する術が限られる事。

 

③ iPhone SE 64GB

www.apple.com

今年はiPhoneをこちらのSEと6Sの二台を購入しており、メインで使っているiPhone SE。サイズがコンパクトで性能は6Sと遜色なく、片手でがっちり掴めるの所がgood。

スマホゲームをしても落ちる事もない為、サイズ以外の面でも満足している一品。

 

④ SLOW 筆箱

f:id:honkytonk500:20161229223144j:plain

今年の2月ぐらいに購入したレザーの筆箱。収納はサイズが小さいので、多くは持ち運べないが、社会人の今は学生時代ほど、多くの蛍光ペン等も持つ必要がないので、ちょうどいい位です。素材がレザーなので、使っていくと表面が変化していくのも使い続けた理由の一つ。

 

⑤ GoingFurniture ワンハンドソファー

f:id:honkytonk500:20161229223830j:plain

このソファーは元々はアウトドア用の物でもあるのだが、多くの雑誌等でも、購入当時に紹介されており、ソファーが無かった自室の為に購入。

半分に折り、持ち運びや収納が出来るので、手入れなども簡単。

ただ座り心地は普通のソファーと比べると劣ってしまい、脚が少し痛くなる事もある点。

 

まとめ

今年は、ここに紹介しきれない位、多くのモノを購入しており、その中でも買ってよかった物として、使用頻度の高い物を記事にしてみました。ブログを始めたのが2016年の終盤の関係上、まだ記事にしていないモノも多いので、来年はブログで紹介ずみのモノで紹介出来ればとも思っている。

買ってよかったモノの中にソファーが含まれている様に、今後は多くのジャンルの記事を作っていきたいとも考えているので、今後もよろしくお願いします。

 

(2016年最後の記事とさせていただきます。)