読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

MacBook Pro2016の充電器をぴったり収納!

パソコン関連

今回はMac Book Proの充電器の収納のお話です。

 

サイズが若干大きい!

最近までのMac Bookシリーズは充電端子がMag Safeという物を採用していたが、今回の機種より、USB-Cに変更されている。

その際に、アダプター部分もほんの少しサイズが変更されていた。

今までは、これを使っていた。

 

 これは元々Mag Safe時代に販売されている物なので、対応しているのは、当たり前なのだが、これを新型Mac Book Proのアダプターだと少しキツく、閉める時に気を使わないとケーブルを噛んでしまいそうになる。

 

なので、サイズアップしたこちらを新たに購入した。

 

 これは本当にサイズアップしただけなので、デザインの変更もないので、安心して使う事が出来た。サイズとしては、付属の充電ケーブル2mの物も一緒に収納する事が出来るので、重宝している。

ちなみに素材がカーボンぽい素材なので、ケース自体にも傷がつきにくいのも、好みのポイントでもある。

 

f:id:honkytonk500:20161219202113j:plain

実際に入れるとこんな感じになり、少し遊びがあるので、上記のケーブルを噛みそうになる等は今の所発生していない。

 

結論

コンパクトなケースを探しているなら、おすすめの一品!

一般的なアダプターケースは長細くなり、

この様な形になりがち。 

エレコム 小物ポーチ ACアダプタ用 ブラック BMA-AC1BK

エレコム 小物ポーチ ACアダプタ用 ブラック BMA-AC1BK

 

 これだと、Mac Bookのアダプターだと正直持て余すので、持ち歩く物はコンパクトにという方には、おすすめです!