
honkytonk500’s diary

若造の社会人が新たな趣味としてやっているブログです。

ロジクール高級マウスMX Anywhere2購入レビュー!

パソコン関連

MacBook Proを購入してから、ブログ更新や2016年も終わるという事でデータの整理でパソコンを使う時間が増え、トラックパッドでは効率的では無い!という事で3年ぶりにマウスを購入しました!

 

 購入したのはコレ!!

f:id:honkytonk500:20161208214236j:plain

三年ぶりという事で、少し奮発したマウス購入をしました。昔使っていたマウスもロジクールだったいう事もあり、ほとんどパッケージ買いです笑

 

気になる機能は?そしてMacでの使い心地は?

マウスのボタン数は6個。接続可能数は最大3台。接続方法はBluetoothか無線レシーバーの2種類。本体は充電式で、対応OSはWindowsMacの対応。マウスのボタン設定は、ソフトウェアで設定可能。

f:id:honkytonk500:20161208220133p:plain

細かく設定が可能なので、トラックパッド代わりとしても十分運用出来ます。個人的には、スクロールがトラックパッドよりも楽で長いスクロールも疲れない。

特にこのジェスチャーボタンでの設定がとても助かっており、通常のサイドボタン以外にも設定でき、ジェスチャーボタンを押しながらでの動作も設定出来るのは、とても便利。

 

不満点

これは個人的な問題だが、充電式な分、会社で使っている乾電池式マウスに比べると軽い。これはメリットのはずなのだが、まだ慣れてないというのもあるが、そこだけが気になる点だ。

 

結論

こちらの製品は、購入時10,300円と一般的なマウスと比べると高価。しかしそれに見合った機能は有しているし、本体の対応には載っていないが、Android端末でも動作を確認出来ており、利便性は高いと思う。

特にMacでのマウスを考えている人には、一考する価値は有りだと思う。通常のマウスだとここまでの機能設定は出来ないし、そもそもMacだと対応していない場合もあるので、そういった事情を加味すると、なかなか良いマウスだと思う。